Monday, September 6, 2010

Doragon Tini & Beets Ravioli

ご無沙汰していました。数週間ブログ更新さぼっていた悪い子です。
週末は親友と2人でクッキング張り切りました。ローフード初トライというマクロビのお客様が家にいらっしゃるから、責任重大です。前夜からレシピ本を広げて悩んだあげく、2時間ほどで作れて色の奇麗なメニューに決定。 メインは以前から挑戦したかったビーツのラビオリ。はじめて作るディッシュをお客様にお出しするってどうなのかしら、と思いつつ、いいんです。好きな物つくればと自分に言い聞かせる私。ローってなかなか失敗しないから好きです。

メニュー、
Welcome Drink ドラゴンフルーツと梨ティーニ
1st アスパラガスのスープ
2nd マキロール 
3rd ビーツのラビオリ/カシューチーズ、イエローペッパーソース
4th バナナ&ブルベリーアイスクリーム 

ドラゴンフルーツ、色がすばらしく奇麗なのでスムージーやカクテルに最高です☆ 中身は白と赤があり赤の方が波動が数倍高いみたい。味は見かけに比べかなり地味。
ブレンダーでミックス、レモンと梨はジューサーで絞り出し、大きめのマティーニグラス(4ショット分)日本酒1:ジュース3の割合で良く冷やしてサーブします。

ラビオリのソースにはイエロートマトを使いたかったのですが、手に入らなかったのでベルペッパー、レモン、ソルト、オリーブオイル、カシューナッツで代用。ナッツがはいるので濃厚な味に☆

家は夜の証明がかなり暗いので、スープとデザートの写真はあきらめました。また今度ご紹介します☆ ゲスト様にもローフード気に入って頂けたし、心配していたビーツの臭みもレモンですっかり消せたので今日のミッションは大成功でした。





http://food.blogmura.com/rawfood/ ブログのランキングに参加してます。 クリックよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment